ツーロック

マンションの玄関の防犯性を高めたいという依頼がありました。
現在、鍵がひとつしかついていないのでツーロックにしたいとのことでした。

ご希望にお応えして、KABAというメーカーの補助錠を取り付けすることにします。
KABAというメーカーから出ているKABA STAR NEOという製品は鍵違い数が二兆以上といわれています。桁違いで想像もつかない数字です。
そして、不正コピーを防ぐために鍵をメーカーに登録するシステムを採用しています。
このシステムにより、お客様の使用している鍵は世界に一種類しかないということがわかります。
専用の登録用紙にキーナンバーと所有者情報、暗証番号を記入してメーカーに郵送することでやっと鍵を登録することができます。

合鍵を作りたい場合には登録した暗証番号とキーナンバー、本数を記入して郵送します。するとメーカーから出来上がった鍵が送られてきます。
このシステムにより、第三者が勝手に合鍵を作るのはまず不可能となっています。

今回はそのKABAの補助錠を取り付けしました。

施工は一時間から一時間半くらいかかって完了しました。
賃貸マンションは鍵の増設工事ができない場合もあるのですが、今回のように分譲マンションならば許可が出ていれば鍵を取り付けすることができます。